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与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

ダイエット1日目

ダイエット

目標は55キロ

 

いま、75キロ。

 

・身体が重い

・ひざが痛い

・何よりも動けない

のが現状(´・ω・`)

 

そして、今まで失敗してきたこと

・低糖質

 →2か月ほど続いた時に効果は実感

・毎朝ジョグ(運動など)

 →ちょっとは続くけど。。

 

などなど、続かなかったっす。

 

ということで、極端なものにはしろうとしていたのも事実。

つぎは、「習慣を変える」のを念頭に続けられそうな

やり方で、

 

①運動は舞弦鼓・バスケット・ダンスなど、直接自分が好きなことをする

→今まで、舞弦鼓をもっと、バスケットをもっとうまくやるために、走る、

トレーニングする。 ということを考えていたのですが、時間的にも

難しいし、そもそも、好きなことが身体を動かす系だから、やってれば

自然に運動になるじゃないか!

 

②ストレッチ

→唯一、8年間は続いている。やったりやらなかったりの日もあるけど、

やらないと気持ち悪く感じるまで浸透しています。これを

少しバージョンアップしようかなぁと。

 

③食べるもの、食べ方

→もう、夜食べすぎると次の日胃もたれがします。朝食抜きだと体調がいいので

しばらく続けて、小食にもっていこうかと。よくお腹壊す原因を探ってみます。

 

と、いうことで、、今から!

 

2015年4月7日 朝 74.8キロ