与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

雨の日の子どもたちの過ごし方

今日は雨がふってます。

気温は高いので、湿度たかめのムシムシな感じ。

 

うちには4歳と1歳の子がいます。

・思いっきり濡れてあそぶ

・家の中で遊ぶ

・車でいろんなところへ行く

・B&G海洋センタープールで泳ぐ

・屋内運動場(さびちら館)で遊ぶ

 

わりと、休日雨でも退屈しません。

島外にはいろんな施設があって、

アンパンマンがいるところや、ちょっと外にでれば

気を紛らわすものがあったりですが、、

島も結構たくさん遊べます。そして、リーズナブル!

 

何をもって、「遊ぶ」とするかは人それぞれですが、

休みの日にちょっと周りに声かけて集まれたり、

車で数分で目的地につけたりと、、いいですよね。