与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓】転入教職員歓迎会演舞

先日は転入教職員歓迎会、オープニング演舞に出演させて頂きました。

自分は足首を捻挫してるのでこの日は見学。

 

最近は隊列移動を意識して入れてます。

事前の練習。 

 

 

どーやって音なんてるのか気になるのかな・・・

 

 

本番はじまりましたー。

さびちら館のステージは広い!

目いっぱい踊らなければです。

 

 

 

隊列移動もスムーズにできてました。

踊ってる本人たちは不安でしょうが・・・。踊りにも迷いがあったかもしれません。

見てる方は面白かったです。

 

あと、メドレー形式にして曲を全部繋いでます。

 

一回しか休憩がないんですが、それもきつそうな感じ。

1曲目以外全部アップテンポな構成になってますし。

 

うーん。悩ましいですな。

沖縄のエイサー団体はほとんどメドレー形式でやってるし、

それをちょっと取り入れたかったのもあり。。

曲順を変えるか、、でも今後追加したいのもあるから、、、

それを踏まえていまのうち構成しておこうかなー。

 

 

しばらく悩みますっ。

(メンバーの方すみません( ;∀;))

 

今回の先生の中で、居酒屋ひょうきんでたまたま与論献奉 まわした

先生が、翌日、居酒屋海将で再び会うという奇跡があった。

さらにその先生は福家のつながりで・・・

そして夜は更けていく。