与論シマライフログ

自己分析しまくって30代後半からやりたいことをやるブログ

自己啓発より自己受容

自己肯定感・自己受容の大切さをひしひしと感じている今日この頃。

 

生き方上手な人って、やっぱり、自己受容してるし、肯定感高いな。

 

んで、最近はというと、自己啓発系の読まなくなりました。

 

・朝型人間は成功する

PDCAを高速でまわす!

・できる人の時間管理術・・・などなど。

 

早起き!掃除!トレーニング!できるビジネスマン!

 

 

おれ、じゃないわ。っていう。

人それぞれ。。。っていうか、自己受容できてなかったら

そんなノウハウなんぞ、意味がない。

 

生き方上手というか、しっかりやってるなぁっていう感じの人は

感情の切り替えもすごく上手。

 

最近読んだ本、7日間って書いてるけど、その日に全部やった。

 

 

書き出して整理して眺めて、受け入れる。

周りからみたら、そんな敏感な人と思われてないだろうけど、

どうしようって動けなくなって、じゃぁ自分いなくなった方がいいって

なる理由もこの本に書いてあったし、

「自分だけじゃないんだなぁー」って思った。

 

 

この受け入れるっていうのが、とても大事だし、

受け入れて、それをまたどう解釈するか。

 

 この本も年末に読んですごくよかった。

図書館でかりてきたけど、なんで今までよんでなかったんだろうか。

 

自己啓発ポルノにはまりまくったけど

やっぱり基礎的な部分がなかったのだよね~。

 

そうなったきっかけもまた思い出して、

「あ、あの時からだ」っていうのがわかったし、

本音を言えないでいたけど、これからはもっと言えるような気がする。

 

 

ほんとに、自己肯定感ひくい、自己受容で来てない人には

オススメの2冊。

 

感情抑え込んで、自分を否定するのではなく、

いったん出して、んまーそっか、って受け入れたら、むっちゃ楽。

 

ほんとに、自己肯定感ひくい、自己受容で来てない人にはオススメの2冊。

 

ほんとに、自己肯定感ひくい、自己受容で来てない人には

オススメの2冊。

 

ほんとに、自己肯定感ひくい、自己受容で来てない人には

オススメの2冊。

 

 

 ほんとに・・・ほんとに・・・

アントニー

https://pbs.twimg.com/profile_images/587806602163396608/7g-zcV6y_400x400.jpg

記事と画像と僕とアントニーは一切関係ありません。

広告を非表示にする