与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

公民館活動発表会演舞

2月7日、公民館活動発表会に参加させて頂きました。

 

いつも練習でお世話になってる場所で演舞って緊張しますね。

 

演舞後の写真。お疲れ様でした~!! 

 

 

 

今回挑戦したのは

 

①和太鼓×エイサーコラボ

 和太鼓のリズムに合わせて踊りました。

②かりゆしの島(かりゆしバンド)

 やっと通常演舞曲に追加することができました。

 演舞に何とか間に合いました~。

③メドレー形式 

 曲をつなげられるところはつなげてみました。

 

①和太鼓×エイサー

11月のイベントでやった時よりは作りこめたんですが、、

 演舞中にトンでしまった。。。和太鼓でのリカバリーが難しく

 そのまま続けて最後合わせるということに。

 緊張しすぎ、練習不足!!猛反省。

 

②かりゆしの島

 昨年5月にやって以来の演舞でした。

 当初、締太鼓にあわせて大太鼓もそのままやろうと思ってたんですが、

 なーんか物足りないよねということで、最後の部分は変更。

 なんとかできたかなー。

 

③メドレー形式

 1曲目にかたみ節をもってきて、

 2曲目から、イニスリ節、かりゆしの島、いちゅび小節、ニゾヨイカナヨイ

 とノンストップ。

 ラストは豊年音頭。次回からこれに唐船ドーイも加える予定。

 地方のアッピーいわく、「ひさしぶりにこんだけ連続で引くときついわー」

 といってましたが、かりゆしバンドにいた時はもっと連続だったし、

 右腕だけ太かったらしい!! プロってすごいざます。

 

与論舞弦鼓は島外への出張演舞や教室も可能です。

(奥さま方メインなので、2か月ほど前からは調整が必要です)

 

 

今年度からできた「バラエティ教室」の発表もありました。

 

せんじい、舞台にあがるとイキイキとしてるなー。

同級生も頑張ってた。

与論の桜の季節ですっ。

 

 

 

その夜、バレーの試合があったので、参加。

1試合でしたがむっちゃ筋肉痛。。

舞弦鼓演舞もあったし、やっぱちゃんと身体作らないとなぁ。。。