与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓演舞】年末年始!

年末年始は3回の演舞がありました。

 

31日大晦日 プリシア

 

azi-yoron.hatenablog.com

プリシアリゾートヨロンでの演舞でした。

 この日もあったかくてよかったです。

前日に与論に来てくれた方も見に来てくれたし、

汐見荘で9月くらいから働き始めた方ともご挨拶。

 

メンバーの地元の友人も来てたらしいです。

夏や正月って懐かしい顔に会えるいい時期ですね(*´ω`*)

1月2日 成人式

 

「大人になっても好きなことやろうよ」って、伝わりますように!

与論出身で関東在住の地方(じかた)のナオトも帰省してたので、

一緒にやりました~。

手踊りの小学生コンビ、だいぶ慣れてきてます(^^♪

リハーサルの時間もしっかり取れて、

ほどよい緊張で演舞することができました。

 

演舞後は毎年恒例のプリシアでのゆんぬエイサー演舞、もちつき大会。

写真はぐるぐる回って餅を中央に集めながらほぐすという

ツウな技を繰り出す様子です。ふざけて後ろで持ってるワケ

ではないですよ~。

 

親ばか写真撮りすぎてスマホの充電がきれて、その後のゆんぬエイサー

の写真が撮れないという。。。はぁ。

この前は子ども園のイベントも充電切れて撮れなかったし。。

 

手から充電できたらいいのに。

 

1月3日 クントゥグゥンジュー

 

クントゥグンジュー(*´ω`*)

 

申年の昭和43年年度生の年祝いです。

 

事前の準備を怠ってることが多かったので、

18時開始だから~、17時半に衣装着て集合でいいな。

メンバーの子どもは、うちで預かる(計6人(笑))

隊列も昨日みんなに連絡した。

 

さぁ!!やるぞ!!

 

18時前にステージ横でスタンバイ。

あれ、?はじまらないぞ。

 

17時50分頃

「はい!那間校区のみなさん!写真撮影です!!」

「はい!与論校区のみなさん!写真撮影です!!」

 

 

 

あれれ??

 

 

43年生の司会の方がこういいました。

「だいぶ集まるの早いね!大丈夫??」

 

そう、18時開始っていうのは、お祝いが18時開始。

うちらの出番は「19時前」でした(*´з`)

 

ぎゃぁぁあぁっぁぁっぁ

 

で、今家で、メモみてるんですけど、、、

「19時くらい演舞スタート」って書いとる。。。

 

メンバーの皆さま、関係者の皆さま大変申し訳ございませんでした。

笑顔で受け止めて下さってありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

みなさん一緒に踊ってくださり、演舞は楽しく終えることが

できました。

 

メンバーの皆さま、関係者の皆さま大変申し訳ございませんでした。

笑顔で受け止めて下さってありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

他の舞弦鼓記事はこちら