与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

今後のお仕事・・・与論案内人

今後のお仕事、で悩むこと多々。

新しい事務所も決まりました~。

2月で準備して、3月くらいからオープン予定です。

 

 

で、やっぱりやりたかったことやろうと思って。

嫁が、あきなのところに相談しに行きましたとさ。

 

そしてやっぱりやろうと思った。

それは、、与論の案内人!

以前、永江さんて奄美の方のガイド研修があって、、

「自分の好きな場所を紹介してあるくんです!なんて素敵な仕事でしょうか!」

って言ってたのがすごく刺さってまして。

他にも「今の資源や、環境は未来から来てるもの、借りてきてるもの」

みたいな事もおっしゃってて、ただただ、すげーなー。と。

 

自分より詳しい人や、ふさわしいと思う人もたくさんいるけど、

やっぱりやろうと。

 

反対する人もいましたが、自分がやりたいことやんなきゃ、

自分で仕事を創る意味ってないじゃないか。

どんだけへっぴり腰(笑)

 

紫外線アレルギーも食生活変えれば、薄くなるはず(笑)

(何気に、母、姉もアレルギーの疑惑が)

 

ということで、3月を目処にスタートします(^^)/

デザインのお仕事は出来る範囲で、続けられるように。