与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論を案内(*'ω'*)

先日、「与論を案内してくれないかー?」

と宿の方から連絡があり、男性2名と与論をぐるっとまわりました。

 

「のーんびり島をぐるっと回りたい」

とのことでしたので、ぐるっと回ることにしました。

天気予報では雨予報でしたが、暑いくらいの晴れ。

運がよかった。

 

シーマンズビーチの横はちょっと楽しいですよね。

 

皆田海岸へ。

 

ちょうどグラスボートがでたところで、

船の上で「うわぁ~!!」とか歓声が聞こえたので、

亀でもでたのかなぁと思っていると・・・。

 

 

中央右側にちらっと見えてますね。

こちらのそばにも来てくれました。

 

その後、とても大きな(1mくらい!?)の亀も現れ、

他の観光の方とともに、しばし亀さがし。

 

 

他の場所も、波が少しあったものの、太陽のおかげで

わりといい透明度をお楽しみ頂けました。

 

 

 

お昼頃になり

「島の魚たべたいなぁ」と。

 

うーん、買うのはたやすいけど、せっかくだからもっと

島っぽい食べ方とかできないかなぁと思い、、

 

港へ。

 

なんと、ラッキーなことに、釣り人から魚を譲っていただくことが

できました!

 

しかも、すでに開いていて、あとは焼くだけという。

 

あ~よかったー。

 

とてもおいしそうな魚でした。

 

夜に召しあがったでしょう。

 

ということで、お昼は、

ビレッジの「鶏飯」を頂き、あとの島の南側を周って1周!

旅を楽しんでる感じ、すごいなぁ~。

 

 

翌日、来客がありお見送りに行けなかったのが心残りです( ;∀;)