与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓】プリシア演舞

昨日はプリシアでのサンセットライブでした(^^)/

 

4、5年前はメンバー集まらなくて出る事ができませんでしたが、

一昨年からは安定して出演できるように。

ありがたい事です。

 

関東舞弦鼓の「のじゃわ」が撮影してくれた写真で

様子をお届けします♪

 

 

 

この日は、日曜日に控えた「さんご祭り」での演舞構成と同じにしました。

かたみ節

かりゆしの島→サヨサ節メドレー

いちゅび小・ニゾヨイカナヨイ

豊年音頭

 

の構成です。

 

小学生の手踊り隊。どうどうとしてますね。

真ん中の子が着てる衣装が、新衣装になります~。

 

 

 

 

 

じかたアッピー。かっこいー♪

三線のボリュームもあげてくれたたかし君。ありがとうよ。

 

 

 

ちょびっとアンコール頂きましたので、

豊年音頭をもう1回。

 

あたしは旗もちましたよ。重くって関東の旗持ほどできませんでしたよ。

反省です。風ふいたら、支えるので精いっぱいだ。

 

 

 

この日はタブレットで撮影したのですが、

プリシアのフロントで、wi-fiにつないで、

即、ユーチューブにアップロードできた。

(実際は電池切れて途中だったけど)

 

なんたる便利っぷり。

 

次回は8月24日(水)に出演予定。

 

ただ演舞するだけじゃなく、もっと見てる方と楽しめるよう、

舞弦鼓ってなんだよ、エイサーってなんだよって方にも説明しながら、

島唄などを交えてやっていきます。

 

イーヤーサーサー♪