与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

バーベキューって楽しいよねぇ

以前、バーベキューの事を書いていたのですが、

最近、バーベキュー が楽しくって楽しくって

5月はすでに3回、もはや毎週バーベキューしてんじゃないか

というくらいのバーベキュー愛です。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

お肉とかも、ほかのところ頼めるよー。

っていう追加情報でございます。

 

しちりん焼肉かっちゃん

しちりん焼肉かっちゃん。

焼肉屋さんです。バーベキュー用のお肉も用意

してくれるんです。

 

お肉買うのって「あれとー、これとー」

って悩んじゃうですが、

「なんかこんな感じであれとこれと!」と予算を相談すれば

よいそうです。次回はお願いしてみようと思います。

ameblo.jp

 

 

市来商店

与論ではお魚やさんのイメージが強いですが、

お肉やバーベキューセットもやってくれます。

 

で、島外の方も来るので・・・というと

海鮮系もいれてくれました。

ちゃんちゃん焼き風の。

 

こりゃー大満足ですな。

 

 

 

今年はあと何回できるか。

バーベキューといえば「火おこし」が苦手だったんですが、

さすがに3回目となると、なれますね。

 

小細工なしの、ガスバーナー、

そして、さらに置きっぱなし。

 

です。

 

いや、きっとあぶない使い方ですが。

 

おととしくらいに、バーベキューの火おこしを

5台まとめてやる!という凶器の沙汰のバーベキューの

お手伝いをしまして。

 

その時、準備は3人。

どうすりゃいいんじゃとおもいながらでしたが

大先輩、ガスバーナー5個に火をつけ、

コンロのハシに引っ掛けて、着火するという。

10分後には炭も火がつきいい感じに。

 

おお、楽ちん!!!

 

ということで、今回はそれを導入。

火おこしの達人には怒られそうですが

その間に色々バーベキューの準備できますもんね。

 

 

この夏はあと何回できるだろうか。

ショッピングプラザトップのお肉もうまいぞ。