与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

まだまだタバコのポイ捨てが多い。ので、せめて携帯灰皿どうでしょう。

ほんとにあったこんな三行たばこ話。

 

第1話。

「ぼくはね~、海が好きでね~、与論の海っていいよね~」

スパー スパー 海に吸殻ポイ!!!

60代

 

第2話。

『植樹しよう』的なイベント。

スパー スパー 茂みにに吸殻ポイ!!!

60代

 

 

第3話。

海関係の人。

スパー スパー 海に吸殻ポイ!!!

20代

 

 っていう、ほんとの話です。

 

まだまだ祭りの後とかもポイ捨てゴミが多いっす。

 

 

NPO法人海の再生ネットワークよろん 代表のなべさんが、

「携帯灰皿あったらいいよねぇ」と。

 

ですよね~。

 

モラル啓蒙も大事だけど、実際に、「ぽい捨て」そのものを

抑止する効果が期待できるものといえば、、「携帯灰皿」なんですね~。

 

で、なべさんつくっちゃいましたよ、携帯灰皿。

ある程度は、配布いたしますが、配布予定以外のものは、

 

アジィズショップで1個150円で販売する事になりました。

 

本日から販売しますので、興味のある方、プレゼントなどにしたい方

などはお立ち寄りくださいませ~。

 

海の再生ネット-ワークよろん オリジナル携帯灰皿

 1個 150円

 

月~土 10:00~12:30、14:00~ 17:00

日・祝お休み

 

※打合せなどで外出してる場合もあります。ご了承ください。