与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

やっぱやりたいことやろー!!!!

どんだけ自己分析好きですかね?

 

自分にオーケー!!ゴー!!って言いたいんすわ。

 

 

ということで、頭ぱっかーんしました。

っていうかわかってたけど、わからないふりしてたんですけど。

そして、なんで、苦手な事、嫌いな事ばかりを選択

し続けていたのかも。

 

 

 プライド高くて気持ち悪い病

プライド高いなー。

人にすぐ聞けないし、助けを求められない。

 

出来ない自分を見られるのが怖い。

頭悪いのがばれるのが怖い。

 

といっても、頭悪いのは周りの人からは

バレてるんでしょうけど!!

 

もうでも、いいや。バカだし。

ムダなプライド捨てていこう。 

 

出来ない事はできない。

苦手なものは苦手。

やりたいことはやりたい。

 

で、差し出されたものは、喜んで受け取ろう。

 

 

やりたいこととか好きなことは何だろう。

 ある人は言っていた。

「上に兄弟がいる人は順位をつけて、2番目、3番目と

自分の1番好きなものを選択しない」

 

そうかも。

 

たくさん考えた結果。

 

1番好きなのはダンスでした。

そしていろいろ考えてわかったんだけど、

親にエイサーは褒められるけど、

ダンスはほめられない。

 

小学生の時に、マイケルジャクソン好きで

ダンスの真似事してても褒められないけど、

畑仕事やプラモデルを作ると褒められた。

嫌いだけど。畑仕事も、プラモデル作りも

兄が得意でやっていたことでした。 

 

エイサーは、舞弦鼓はきっと、

「音に合わせて体を動かすのが好き」

だから、ずっと、やってられるのかも。

 

それに合わせて、与論とかの事も絡められるから

やめられないんだろうなー。

 

で、嫌いな事もわかるー。

 

パソコン嫌いだわー。

むっちゃ嫌いだわー。

今の仕事にとても重要だけど、好きじゃないわー。

 

はー。

何番目だろうか。

 

【やってて楽しいこと】

1.ダンス、舞弦鼓

2.身体動かす系

3.身体の仕組みを学ぶとか

4.薬?健康的な睡眠?食べ物とか

5.酒飲み、みんなでワイワイ

6.読書

7.文章かく

8.ゲーム

基本、のんびりしていたい。

 

【やってて楽しくないこと】

1.パソコン作業(デザインとか)

2.ものづくり

3.土いじりとか、野菜植えたりとか。

 

むむむ。。。

つくづく、向いてないことしてるなぁ。

 

 

ひとまず、嫌いな事やめる。好きな事やる。

 

嫌いな事やめて、好きな事することにします。

 

そもそも、なんでパソコンやり始めたのかっていうのは、

最初に就職したところがそういうとこで、

やめてからも「できるっしょ?」

的な感じで、WEBやったりDTPに手を出してみたり。

 

調べながら、遅くとも、すこーしずつスキルを習得する

ことはできました。

でも、もう、限界だ。。。

 

そもそも、「デザイナーです」って名乗ってないのに

なんかそれっぽい感じで見られてしまって、

「パソコン好きなんしょ?」

「なんかテキトーにいい感じに!」

って、苦しいっす。

苦手が苦手を呼び、苦手なことに突き進む感じ。

 

レベル低い→自信がない→料金上げられない

→自己投資できない→レベル低い→自信がない

のスパイラル。

で、そこで、そもそも、

モノづくりがきらいときた。

 

つくる工程を楽しめないんす。

モノづくりが好きな同級生と話をしてても、

何言ってるかわかんない、、、

 

自分にないものすぎて、

憧れの気持ちが強すぎてやっていたのかもしれません。

兄はパソコンが得意でした。

手先が器用で、いろんなものを作ってくれました。

憧れていました。

 

もしかしたら、今1番好きな事よりも

好きな事でてくるかもだけど、

今やりたいことやらないと、何もわからないまま

死んでしまう気がする。

 

好きなこと、この三つあたりで、何かしらやろう。

1.ダンス、舞弦鼓

2.身体動かす系

3.身体の仕組みを学ぶとか筋肉と骨すき

  

ということで、パソコンでのお仕事はお休みに

したいと思います。

 

自分の成長のために、会社の成長のために今までの

蓄積を使いたいと思います。

レベルは低いけど、WEBやデザインに対する苦手意識が

ある程度減ったのは確か。

 

明日なりたいものは、今日なりたいし、

明日やりたいのは、今したいのよ。

 

頭、パッカーンしてます。どうしよう。

独立前に、パッカーンしたかったー!!!

 

それにしても、ゼロ秒思考・・・。

恐るべし効果。

1人旅にでて自分探しするより、よっぽどいいかも。

 

なんか、結果がでてきたら、この本のよさを

つらつらと書きたいともいます。

 

自分の中では、相当な効果がでてるけど、

まだ外側には出てきてない感じ。

あーなんかモヤモヤ。

 

 

自分が好きなこととかやりたいこと

言うのって、勇気いるわー。

みんな、自己分析できてるなー。

と思う今日この頃。

 

 パソコン仕事(特にデザインとか・・・)は休業致します(´・ω・`)

今受けてるもので、おわりにしたいと思います。

 

とはゆっても、納期ゆるかったり、

カッティングシートとか、格安スマホの相談とか、

レイアウト決まってる看板とか、

そっち系のはぜんぜん大丈夫なんですけど・・・。

 

 

 

 もう自分に嘘つくのツカレター(´・ω・`) 

 

はげちまったじゃねぇか!!!