与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2016-02-19から1日間の記事一覧

ゲームしたいゲーム

昔やってたゲームがリメイクされてて、ほんとにやりたい。 まず、、、 聖剣伝説!!! 小学生の時ひたすらやったー!! クリアできんくていつも兄にききながらやってたけど、 そのうち一人でもクリアできるようになったときはうれしかったなぁ。 www.youtube…

与論で育っての、職業選択について

小学生の時、中学生の時、高校生の時、身近にどんな職業があったのかなと。 ふと考えます。 公務員の人、製糖工場の人、商店の人、宿泊施設の人、農業、漁業の人、 缶ジュースを補充してる人、飲食店の人、弁当作ってる人、パン焼いてる人。 理美容室、介護…

おやすみロジャーやってみます

先日嫁が買ってた「すぐに子ども寝付ける!」っていう本 おやすみ、ロジャー

畑の野菜

家の裏には野菜畑がありまして。 今は、青梗菜、菜の花、ブロッコリー、ニンジンなどが生えております。 もちろん、育ててるのは僕ではありません。母です。

自信がないというい事に自信がある~続編~

以前、 azi-yoron.hatenablog.com ってう、なんか自分のモヤモヤ吐きだしを書いたんですが、 最近、非常に思う事。。 恥ずかしい話しですが、、 いわゆる「自己啓発本」に振り回されておりました。 ここでいう自己啓発とは、いわゆる意識高い系のお話しです。…